2/10 進捗

ディクテーションも進み、リスニング力はついてきた実感がある。
そこで、スタディサプリの実戦演習Part2 を解いてみた。
以前に比べればはるかに初聴で聞き取れる音が増えていて
得点力はかなり上がっており、25問中24問正解できてほぼ満点!!
実力がついている実感もあって非常に順調ではあるが、
それでも今まで学習してきた教材(特急シリーズ)からかけ離れた音や、
テーマが流れると、自信を持って回答できない。
リスニング力はついているのだが、場数が足りないのだと思う。
ディクテーションはStep.3まで完遂すべきだと思うが、
後は問題解きまくりフェーズに以降すべきかな~と感じている。
次のTOEICを受けるタイミングは、下記2点を完遂してからにしよう。
残りは捨てるべし。Part2だけ満点を目指して受けると気負いそうなので。。。

Criteria.1: Part2ディクテーション & 場数踏みまくり作戦完遂
Criteria.2: スタディサプリ、文法でる1000を完遂

■リスニング: 400(AsIs) => 425点(目標)
ターゲット: Part2の得点力強化
Step.1: TOEIC L&R TEST パート1・2特急II 出る問難問 200【進捗率: 100%】
⇒ ディクテーション完了!!
Step.2: TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化対策ドリル【進捗率: 90%】
⇒ ディクテーション1~5完了。
Step.3: スタディサプリ(TOEICコース)
⇒ Part2の基礎問題、実戦問題を全てアプリを使ってディクテーションすべし。
Step.4: Part2に特化した参考書を何か一冊やるべきか。

■リーディング: 325(AsIs) => 350点(目標)
ターゲット: 語彙力の強化
Step.1: TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問
Step.2: TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)